リッサ司令官 ★★★★★(評価変更後★★★★☆)

f:id:hearthstone_ponta:20190329074227p:plain

標準スタッツで強い効果もち。「身代わり」、「救済」、「諦めるな!」が2回発動するのは強力。3ターン目からインチキするのは、勘弁してもらいたい。

一部2回発動しても意味がない秘策もあるが、マイナスになる点はない。弱点がなく、強いときはひたすら強いミニオン

手札消費が激しいデッキになりそうなのが、唯一の欠点かも。「神聖なる恩寵」を殿堂入りさせた理由はこいつではないかと思った。

秘密の番人から始まる黄金ムーブもある。新しいリソース確保手段が登場することにも期待して★5。

 

※神聖なる恩寵に代わるリソース確保手段が追加されなかった。こいつ自身は強いが、手札が尽きたときには、リアム王子で悪あがきをすることしかできなくなってしまったため評価ダウン。