『爆誕!悪党同盟』の全カードが公開!

昨夜、『爆誕!悪党同盟』の全カードが公開されました。

パッと見まわしてみて思ったのは、以下の3点です。

 

・全体除去が激減したのに、新たな全体除去呪文が『ハガサの計略』しかない

・1マナミニオンから2マナミニオンにつながる強い動きが少ない

・一部のクラス(パラディンなど)を除いて、優秀なリソース確保手段が非常に多い

 

横並びデッキが復権しそうです。そして、「2マナはケレセスか強化ヒロパでいいや」という時代は終わり2マナミニオンが重要になりそうに感じました。

 

今後の予定としては、予想外に強化されたデッキや、期待していたパーツがこなかったデッキがあるので、新たに公開されたカードを踏まえて、数日中に全カードの評価と一部評価の見直しを済ませたいと思います。

それがすんだら、4月10日までにサンプルデッキをいくつかDEKKIに投稿しますので、よければ使ってください。

環境中期ぐらいになったら、実際の性能と事前評価を見比べてセルフ反省会もするつもりです。