サンプルデッキ戦績

なんとかランク5まで上がったので、サンプルデッキを振り返り。

f:id:hearthstone_ponta:20190413110910p:plain

最初に使ったデッキ。戦績はランク9から12勝12敗。

ゴールデンハガサを手に入れたのでデッキリストが変わっている。初日は11勝5敗となかなかの戦績だったが、2日目に1勝7敗と急落。

ちゃんとしたテンポローグが環境に現れ始めたので苦しくなった。残念、メガ疾風はOPではなかった。ウォリコン相手ならまだ行けそう。

f:id:hearthstone_ponta:20190413111547p:plain

脳筋沈黙プリ。5勝6敗。もっと負けてた気がするけど、意外と悪くはない戦績。

しかし、事前に思ってたよりはパッとしない。

バフが欲しくなり、倍増する腕を入れてみた。飛び道具が少ないので、相手に動きを読まれやすい。「置いて→沈黙orコピーでしょ?なら除去します」ができる相手だとキツい。

f:id:hearthstone_ponta:20190413112100p:plain

シェフ・ローグ。25勝23敗。ヘンチ・クランの騎豚を入れてみた。

シェフ・ミノと悪党同盟の悪漢は予想どおり強い。流行りのテンポローグに似た構成なので、悪くはない。しかし、泥棒要素が入っているわけでもないのにミラー対決で3勝7敗。つまりは完成度が低い。

f:id:hearthstone_ponta:20190413112954p:plain

1勝1敗。あまり回していないが、ミラー対決を意識した要素が少ないので、調整が必要。

f:id:hearthstone_ponta:20190413113344p:plain

18勝11敗。今のエース。こいつのおかげでなんとかランク5に上がれた。ベロベーロと雷雲で、テンポとるデッキ。